2017-09-16

anond:20170916200823

父親だって他人からなあ。

とりあえず物理的に距離とって、子どもとしてじゃなくてただ他人として見て、「苦学したけどいまは娘さんも立派に育ってるのかー、すごいなあー」という気持ちになれたらいいんじゃないだろうか。

私も親父とめちゃめちゃソリが合わないけど(何度も同じところで間違うなって私もよく言われました!うちは父子家庭なのに父に家庭生活能力が皆無だったのでネグレクト問題になりました)、家を出てから尊敬してる。

いまでも会うと「あーこういう人だったな~」と残念な気持ちになるけど、人間的にダメでも仕事できる人っているじゃん。そういう感じで尊敬してる。私が父親に求めていたものは持ってないけど、人として私が持ってないものはたくさん持ってるから

記事への反応 -
  •  父は貧しい個人商店の長男で、奨学金を貰いながら大学に通った。やがてお見合い結婚をし、母との間に私と妹が生まれた。妹が生まれる直前に、土地付きの家を買った。家族旅行に...

    • 父親だって他人だからなあ。 とりあえず物理的に距離とって、子どもとしてじゃなくてただ他人として見て、「苦学したけどいまは娘さんも立派に育ってるのかー、すごいなあー」とい...

    •  親記事(https://anond.hatelabo.jp/20170916200823)の続報である。  ここ数ヶ月で、父との関係が良好になってきた。私がニコニコと笑顔で対応するようになったので、父も機嫌がよく、実家...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん