2017-09-11

俺は今の年齢の3倍まで生きたら流石に死ぬんだろうな

今までの人生の3倍。

これまでの人生で1倍は使ってるから残りは2倍。

でも仕事で忙しくて学生時代と比べたら可処分時間は半分ぐらいになってるから自分のために使える時間は今までの人生と同じぐらい。

でも身体は段々老いていって無理が出来なくなって、休みの日にはちゃんと疲れを取らないと脳味噌おかしくなりそうだからたっぷり休まなきゃいけない。

家事も親に任せず自分でやらないと駄目なのでそっちにも時間は取られる。

あれ?

これってもう可処分時間のうち本当に自分のために使える時間は半分もないってことか?

ああ、そうか、この人生はもう、半分使い切ってるんだ。

そして残りの人生を段々朧気になる頭や、動かすのに気を使わないといけない身体と過ごしていくんだ。

大学卒業したら人生は半分終わりって本当なのかもなあ。

いや、半分どころじゃない。

これまでの人生で積み上げてきた色んな物に縛られながら生きていくんだ。

そうなると残りの人生は今までの人生コピーで多くが埋まっていくんだ。

まりもう人生は半分以上終わってるようなものだ。

まだ今までの人生の2倍残ってるのに、もう人生は半分以上使い終わってるんだ。

これからさきには薄く引き伸ばされて、年々色々駄目になっていくだけの人生が待っているんだ。

辛いなあ。

もう終わりでもいいのかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん