2017-09-11

黒人ラップオタクコミケは同じ構造

ラップというものは昔黒人特有文化だった。

黒人白人差別され虐げられてきたが、ラップというシーンでは黒人特権を持っていた。

ラップという世界においては黒人黒人であることを誇れたんだと思う。

オタクも同じだ、

オタク普段は良いイメージを持たれないが、

コミケではオタクオタクであることを誇っているように感じる。

しかラップにはEminemという白人ラッパーが突如殴り込んできた。

黒人にしてみたら俺らの世界白人理解されてたまるかと思っただろう。

一方コミケ世界には真木よう子が突如として参加を表明した。

オタクにしてみればわかったような口ぶりでコミケに参加してほしくないと思っている。

黒人にとってのラップオタクにとってのコミケは同じなんだ。

(所要時間4分)

  • 関係ないけど、オタラップ。 ラップが下手過ぎてうけるw https://www.youtube.com/watch?v=lOoGvxAY2-k

  • いやEminemの前にSnowとか色々いるじゃん・・・

  • こんなものヒップホップやコミケに限らず成熟を見せつつある文化すべてに言えるのでは 音楽の歴史だってそういうことの繰り返しだし、 音楽自体、誇りとか関係なしに元々は黒人たち...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん