2017-09-09

何かを持ってる・知ってるって場合に、それが

たまたま周りに優しい人がいて譲ってもらえただけ」

たまたま周りに優しい人がいて教えてもらえただけ」

のくせに持ってない・知らない人に対しては独力で最大限努力して手に入れたり知ったりすることを求める人ってなんなんだ?

おれが努力して手に入れたんだからお前もそうしろって言う人は、賛成はしないけどまあ気持ちはわかるが

自分はしてない努力他人には強要するって神経が理解できない。

別に自分も人から貰った、他人にも人から貰ったやつがいる、それでいいじゃないか

特に自分が偶然に手に入れたことをおおっぴらに言いふらしてまわってるようなのだと。

世間一般は全員努力するべきだが、自分はそれをしなくていい特別人間だ」

とでもいいたいんだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん