2017-09-09

だまされたふり作戦」逆手にとられ…83歳女性、100万円詐欺被害 埼玉春日部

http://www.sankei.com/affairs/news/170908/afr1709080041-n1.html

女性宅においをかたる男から「車の事故に遭った」などと電話があったが、

おい本人に電話して詐欺だと見破った。

しかしその後、警察官を名乗る男から

「それは詐欺です。お金を取りに来る犯人を捕まえるので100万円を渡してください」

電話があり、女性は自宅前の路上で、男に現金100万円を手渡した。


オレオレ詐欺を見破ったぞ!という自己満足感にすっかり気分は高揚し、

直後の偽警察電話にコロッと騙される。

100万円を渡す時も、

「この男、もうすぐ捕まるとも知らずに、のこのこ現れて…」(プークスク

してたんだろうなぁと思うとちょっと笑えてきた。

不謹慎ではあるけれど。。。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん