2017-09-08

パンは作り置きで冷めてから食べる風潮

パンって、焼きたてかそうでないかで、別の食べ物くらいに味・クオリティがかわるのに、

作り置きで食べるのがどちらかというと標準になっている世間の風潮が嫌いだ。

焼きたてパンっていっても、トーストとかそういうことじゃなくて、普通菓子パンや惣菜パン

あいうのも、注文毎に焼いてもらって即食べたい。

たまにそういうタイミングで買えることがあるけれども、あれ、もう別物でしょう?食べ物として。

今日の昼はパン屋にいこう。

焼きたてのタイミングに会うとよいのだけど。

ツナの惣菜パンと、塩パンを買おうと思う。

ツナのやつは、焼きたてだとグンバツうまいです、そこ。

パンは、焼きたてじゃなくても普通に美味しいパンだけど、もちろん、焼きたてなら最高です。

カレーパンとかももちろん好きですが、あれは、焼きたて(揚げたて?)こそ絶対正義ですよね。

菓子パンの類も、冷めてるのが当たり前と思っていると、焼きたて食べるとうまくてびびりますよ。

そういうことです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん