2017-09-01

死にたい=逃げ出したい

仕事辞めたい。理不尽な事があったし、仕事合ってない。

そして死にたいって思った。

女の日で精神的に不安定という理由もあるだろうが

死にたいと思ったのは生きてて2度目だった。

1度目は、理由不明いじめにあったこと。

今思い返すと何とも無いけど、当時は死にたいと思った。

そして今。死にたいと思った。

本当は死にたくないのに、死にたいって気持ち支配された。

自分自分のことに驚いてしまった。

結婚前提の彼氏が居て「幸せ」な状況なのに

仕事というたった一つの嫌な状況で「死にたい」になってしまうなんて。

気持ちが全て黒く染まったような感じだった。

死にたいって言う人が居たら、

その人は単に「現実から逃げ出したい」「どうでもいいから逃げたい」っていうサインだと思って欲しい。

そして、そういう人には「逃げなよ」って言っても良いと思う。

「生きて!」よりは「現状から逃げろ」もありだと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん