2017-08-29

テレビを見るor見ない

ネットでは

①「テレビ見てない自慢はバカだろ」みたいに、テレビを見ないことを誇らしげに語る人を批判する向き


がある一方で、テレビ話題になったとき


②「お前らやっぱりテレビ見てるじゃん。あんなくだらないものいつまで見てるの」的なテレビ見ない派


意見もみられる。

結局、テレビ見るかどうか? あるいは、どんなテレビを見るか? は自分で考えろっつーことなんだろうけど、

ネットでは時と場合により風の吹き方が全く逆になりうることは個人的に気をつけたいと思った。



個人的には、俺の近くにいるサブカルクソ(野郎or女 性別秘す)がSNSとかでテレビ話題で盛り上がっているとき

「なんだかテレビで盛り上がってますな私見てないけど」的な発言を繰り返しているのを見ているので、テレヒ見てない自慢的発言はかなり嫌です。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん