2017-08-28

https://anond.hatelabo.jp/20170828201210

そのうち友人に、という過程が分からないんだ。

たとえば会社じゃ同年代や上の世代含めて同僚がいる。雑談もするし、冗談も言い合う。

だけど別に飯に誘われないし、プライベートで会ったりもしない。

誰かと趣味の場で知り合ったとしても、結局その趣味の場限りの知りあいになってしまうと思う。

学校っていうのは、この点で物凄くよくできたシステムだったんだと今更気付いた。

学校という閉鎖的な社会友達彼女も作れないっていうのは、もしかして精神的に何かおかしいんじゃ無かろうか。

  • 飯に誘われなければ誘えばいい 受け身だからだよ 「こうすればいい」と言っても 「でもXXがXXだし」とやらない理由、できない理由述べるんだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん