2017-08-28

俺妹みたいな作品総称って何ていうの

・主要登場人物の全部または一部がオタク

登場人物オタク趣味と関連の深い業界ゲームとか漫画とかラノベとか)でクリエイターをしてる、またはそういったクリエイターになることを志望している

主人公ヒロイン達と協力しながら何か(ゲームとか同人誌とか)を作り上げる過程を描きつつラブコメする

俺妹が出てきて以来、こんな感じの作品結構出てきてるけど、これらの総称って何って言うの?

具体的には、さくら荘とか、冴えない彼女の育てかたとか、エロマンガ先生とか。

  • 萌えアニメの中の一ジャンルになるけど、いまいちカテゴライズされてないような。 ちなみに私個人の感想からいうと、リアルヲタク女子は総じてブスで性格がアレなことを経験で知...

  • 別に俺妹からではないでしょ。 オタクをテーマにすれば何かを作る展開になるのは自然だし(げんしけんとかでも作ってたよね) 「みんなで何かを作る」というのは文化祭の準備が代表...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん