2017-08-26

男女問わず知識教養技術がない人はだめだな 編集

そうだ、思い出した

俺が音楽学ぼうとしてるんだと話してその話題になったとき

そんなの学んで何の役に立つのと言われたな

これ典型的マウントだと思う

あと、役に立つかたたないかで決め付けるその思考

まさに物事を考えない人、向学心のない人のそれだ

だが本人は私鍵盤楽器やってたのよ歌とかやってたのよとつぶやく

でも本格的な音楽話題用語をだすと分からない

まり私はやってたのよ結構すごいとか言われたのよというマウントを俺にぶつける

俺はマウントに反抗したわけでもなくルサンチマンでもなく、

単純に知っているのなら教えを請うと思ったんだけど、

俺の行動が相手にとって逆マウントと感じたのだなといま推測してる

いずれにせよそういう人間はやはりだめだなと分かる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん