2017-08-19

https://anond.hatelabo.jp/20170819003151

年金保険料税金じゃないから面倒なんだわ。

税金だったら国会で採決取らないといけないけど、保険料税金じゃないか国会の採決を経ずに厚生労働省裁量で増やすことが出来る。

これが税金だったら国会で一々議論して、野党がくっだらないことで騒ぎ立ててマスコミが滅茶苦茶な追及をして話題になるんだけど、税金じゃないか勝手に上がって勝手に終わる。

から、その分を税金というカテゴリーで当の老人からさえも採るために消費税を増やすんだけど、みんな大反対してるよね。意味わからん

消費税は景気に悪影響があるって、あげるのに反対して全然上がらないけど。

税金じゃないか保険料は好き勝手上がって消費を削ってるのに何にも言わない。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん