2017-08-15

https://anond.hatelabo.jp/20170815012338

社会構造的にどうしても必要職業を、そうやって賤業呼ばわりして腐すとかやってると

また部落差別的なことになって闇がどんどん増えるだけだぞ。

そういうのはなくしていくべきってのが、少なくとも現代における、「ダイバーシティ」を広く寛容していく社会というやつだと思うが。

だいたい、ある職業存在することの弊害なんていちいち考えてたら、存在が許される職業なんてそもそもそんなに多いものなのか?

どんな職業だって多かれ少なかれ弊害は有るだろうし、ある人の価値観からしたらつくべきではないというカテゴリはいっているものだよ。

それは人それぞれだし、その人それぞれを受け入れていくというのが寛容な社会というものではないのか。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん