2017-08-15

二次創作が盛んになっていろんな楽しみ方が増えた。

昔は公式コンテンツ出して、ちょっと出して、それぐらいだった。同人ももっとはるかに狭いものだった。

だけど、同人がだいぶ表に出だして、自分さらマッチする楽しみ方も出てきた。女の子が出るやつはエロイのもね。

公式もそれにのっとってじゃあエロイのも作ろう!とかやったりする。単に一つのコンテンツが持つ範囲同人込みで広がっただけなんだよ。

とすると、意識的にこれは合う、これは合わないというのをより分けないとならない。

自分に合わないのは避けないとならないし、逆に押し付けてはならない。すみ分けないとならない。

公式もやる範囲が広がってきた以上、公式から全部受け入れるじゃなくて、公式であれど知らんわでほっとく必要がある。

んなもの、異常性癖流刑地だとか、異常性癖最終処分場を抱えてるジャンルのことを考えたらねぇ、、、。

  • このコンテンツ過多の時代にいちいち全部追ってられないんだから、気にしなきゃいいんだよ 別にドラクエが好きだからって、携帯のなんたらモンスターみたいなのまでカバーする必要...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん