2017-08-13

https://anond.hatelabo.jp/20170811231837

やらないんじゃない?

だってディズニー同人ってないでしょ?それは金銭のやり取りを禁止されてるのを強く権利者が実行してるから

また、ゲームについては某二次創作ゲームが発売直前に潰されたり、艦これ二次創作ゲームダメから二次創作ゲームはもっぱら東方界隈ぐらいしか見かけない。

まあ、同人は基本お目こぼしでやってるってのはそうなんだけどね。で、二次創作ガイドライン整備コンテンツが増えて、コミケ上位を占めてる状況ではだんだん変わってる感じがするね。

上位10ジャンルぐらいが二次創作ガイドラインコンテンツぐらいにまでなってきたら、逆にガイドラインがないコンテンツはどんどんコミケから追い出されるようになってくるような気がする。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん