2017-08-12

いまさらながら気づいたことがある

恋人がほしいと思っていたが、そうではなかった。

恋人がいますという社会的ステータス(?)」がほしいだけだった。

そしてその恋人は"何でもいいので人から羨ましがられる何か"を持った人であってほしい。

結婚したいと思っていたが、そうではなかった。

結婚していますという社会的ステータス(?)」を得たいだけだった。

そしてその相手は"何でもいいので人から羨ましがられる何か"を持った人でなければならない。

これ以外に恋愛結婚に対して意義や価値を見出せない。

自分価値観ってこんなものなのね。

  • 自分も似たようなものだ。 自分は人にそっとしておいて欲しい。 しかしそっとしておいてもらうためには信用が必要で、そっとしておいてもらっていると信用が失われやすいという大パ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん