2017-08-12

無理して奨学金で金借りてまで大学に行く必要ある?

 昔は奨学金って頭いいやつが特待生として受け取るもんだと思ってたけど・・・

 結局は利子付きで数百万も借りて、後で困窮するって選択肢として無理があると思う。

 もうちょっとバイトとかで金貯めて、自分の中の方針が定まってから入学したって遅くない。モチベも違ってくるし。

 自分で予め入学金を稼げば、それを無駄にしたくないって意識だって働く。

 今の風潮は自分でわざわざ重過ぎる借金を背負うも同然。

 確かに、若くて時間が有り余ってる内にいろいろやってみるというのは分かるが。

 適応力に乏しくて上手く時間が使えずに何も出来ないオレみたいなのも沢山居るわけで。

 

  • > 結局は利子付きで数百万も借りて、後で困窮するって選択肢として無理がある 本当にこの意見に同意。 それでもなんで軽い気持ちで奨学金を借りて困る人がいるかというと、 ・親...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん