2017-08-08

がん保険の通院特約

がん保険も入ろうと思って検討を初めた。

契約してる医療保険入院費と手術費はでるけど通院費がでない。

ガンになっても手術費と入院費は医療保険のほうでカバーできる。

がん保険の通院特約をつけたほうがいいか迷ったか検索してみた。

最近のがん治療入院より通院が増えてると書いてあるページがヒットする。

通院特約はつけたほうがいいかと思ったけど、さら検索を続けたらがん治療一年の通院日数の平均は11.x日とか書いてあるページが見つかった。

さら検索したら、抗癌治療は一セットが6週間とか三週間で、それを何セットしたみたいな経験談が見つかった。

これは6週間とか三週間に一回通院するってこと?

通院特約はやめて、抗癌治療放射線治療をうけた月は10万もらえるがん保険にした。

がん治療は通院が多いみたいな書き方してるサイトは、保険で金を使わせたいか適当に書いてるだけなんだろうな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん