2017-08-06

子どものいる家は喫煙禁止になるかもしれないらしい。

条例禁止することの是非は置いといて、子どものいる家庭が禁煙になるのには賛成。

でもね、これ可決されたらベランダ駐車場や自宅前の道路煙草吹かす馬鹿が出てくると思うんだ、絶対。それが嫌だ。

煙草の煙ぐらいでがたがた言うなんて神経質すぎだってー」とか悠長なこと抜かしてられるのは、煙が流れてきても咳き込んだり、気持ち悪くなったり、頭が痛くなったりしない人だけなんだよ。

未来の発ガンリスクじゃなくて、こっちは煙草の煙を吸った瞬間の被害の話をしてるわけ。たまたま煙草が平気な体質だったからって、他人もそうだという前提で話を進めるなとしか思えない。

マジで迷惑から、いっそのこと自宅と喫煙スペース以外は一律で禁煙にしてほしい。自宅で吸えない奴は喫煙スペースまで歩け。それが無理なら吸うな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん