2017-07-31

対人ゲームに向いていない症候群を治したい

対人ゲームストレスがたまり、結果ゲームが嫌いになってしまう流れがまたきた。

最初はもちろん楽しいんだけど、次第に勝ち負けやスコアに目が行き、真剣戦術や戦い方を考えるようになる。

するとどうだ、最初の頃にくらべてまったく楽しくない。

勝てても次はどうするべきだとか勝率ちょっとあがったとかそんなことばっかり考えて

負けたらもうストレスマッハ。敵も腹立つし自分の下手さもイラつく。

学生の頃に部活とかやってたけどそれも同じ。下手なときはすごく楽しいのにある程度力がついてくると途端にストレスしかなくなって結局やめた。

気分転換に協力ゲームやったらそっちはずっと続いたんだよね。

なんだんだろう。俺勝負事に向いてないのかな。

でも友達と対戦ゲームでわいわいしたいってのに変わりはないんだよ…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん