2017-07-31

https://anond.hatelabo.jp/20170731073721

20年くらい前、私がまだ学生だった頃、近所のイタリアンっぽいレストランに1人で行ったんだ。

自分もわりと好奇心が強くて、いろんなお店を新規開拓するのが好きなので、意気揚々と空いてる席に座ったのだけど、

いつまでもメニューと水がでてこなかったの。

店は満席で忙しいというわけでもなく、数名の客がいるだけで店員も暇そうにしてるのに、

すみません」て声を掛けても、まるで無視されている。

食券を先に買う店でもなければ、セルフ料理を取ってくる店にも見えないのに、

ただ無視されているという状況は、まるでドレスコードか何かのマナー違反をしているので客として扱われていないとしか思えなかったので、

そそくさと店を出るしかなかった。

イタリアン怖い。

記事への反応 -
  • 35才の男が生きてきて今まで一度もイタリアンの店に行ったことがない、という話を聞いて、そんなことあり得るのかと思った サイゼリヤは別として普通のその辺のイタ飯屋に行ったこ...

    • 20年くらい前、私がまだ学生だった頃、近所のイタリアンっぽいレストランに1人で行ったんだ。 自分もわりと好奇心が強くて、いろんなお店を新規開拓するのが好きなので、意気揚々と...

      • そそくさと席に座ったのがまずかったのでは?普通は入り口で席に案内してくれるウェイター・ウェイトレスとコンタクトを取るべきだったのでは?まあ、チップ制でもない日本で席に...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん