2017-07-27

https://anond.hatelabo.jp/20170727145455

日本職人気質的なものが背景にあると思える

たとえば見て覚えろみたいなノリ

もしくは自分で調べろみたいなノリ

でもそれっていわゆる低学歴的なノリでもある

それはなぜか?例えば有名進学校とかだとそういうノリはなく互いに教えあう

しろ教えることが自分にとって得であることだと分かっているか

逆に進学校だとそれが少なくなる、まぁあっても普通に教えて教えないの関係

さらに荒れた学校だと当然そんなものはなく無秩序、足の引っ張り合い

だけどネットは違う、むしろ低学歴なノリの人たちしかいない、ノリじゃなくて本当にそうだという人たちが多いように見受けられる

となると当然学校で例えるとただの進学校やそれ以下の学校と同じノリになる

察するべし

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん