2017-07-25

大マジに聞きたいんだけど貯金が100万以下の人仕事失くしたらどうす

https://anond.hatelabo.jp/20170722145946

煽りじゃなく本当にどうするんだろうと思っている。

実家が裕福で、帰ればすぐに親に養ってもらえるのだろうか?

会社が潰れたら次の仕事先も見つからないだろうし氏ぬしかないなと思いながら、額面年収300万からむこう10年ピクリとも給与の動かない潰れかけド零細でこつこつと働いてなんとか1000万を貯蓄し、それでもそんな金はきょう会社が潰れて無職となれば生活費であっという間に飛んで行き、せいぜい生きて行けるのは4年か5年というところだとため息をつくばかりの自分としては、まさに貯蓄こそが自らの命綱であり残り寿命を示すメーターでしかなかったのだが、皆けっこう普通に貯金で生きているようで大マジに驚きを隠せないでいる。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん