2017-07-25

人格障害という言葉の強さ

なにか生きてて辛い、診療内科に行く

あなた人格障害から病気ではないと言われる

単に性格に致命的な欠陥があるので病気ではないと言われる

そうですか、治りますか?というと性格問題ですと言われる、そりゃどうにもなりませんねと私は思う

私は私のことをわかってくれとは言わないが、人格障害=性格に致命的な欠陥があるという強い言葉を廃してくれないか?と思う。私は私の性格に致命的な欠陥があるのは何となくわかっていた、だめ押しはつらい。

精神分裂病ボケ老人、いろんな言葉患者(まー性格の異常なので患者ですらない人間なんだけど)の「できればまともになにたい」という思いや努力を殺さないでほいしと思うのはいけないのか。いけなくなかったら、性格に欠陥があると面と向かって言われた人間はどうやって生きればいいんだろう。

さておき、なんで人格障害というものすごく強いフレーズはなんで生き残り続けるんだろう? この言葉の強さが人格障害のみんなの「早く人間になりたい」という思いを打ち砕くのではないか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん