2017-07-11

ヨッピーオワコン

て言われるようになるのは時間問題だろうな、とこの前の炎上をみて思った。

(もうオワコン言葉自体オワコンかも知れないけど)

あいうバズ狙いの記事を作り続けると、どんどんエスカレートしないといけなくなって、どこかしらで炎上するんだよね。

それをコカコーラという大口クライアント相手にやってしまったので、あの一件でかなり信用を失ったと思う。

「30時間何も飲まない」って記事の内容に対して、コカコーラから難色を示されたのに、強行した結果がアレなようだしね。

PR問題でも炎上してたし、危ないか仕事頼むのやめておこうと思うクライアントが増えるんでないかな。

それに炎上が重なるってことは、ヨッピーに対するヘイトの量が増えているってことの証でもある。

から、今後もちょっとでも隙を見せれば、それみたことかと炎上させにかかる人間も増えてるってことで、かなり仕事がやりづらくなってるんじゃないかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん