2017-07-04

家庭持ちの方々、専門書や技術書をどのように集中して読んでます

私は通勤中がいちばんはかどるのでそこで読んでいます。ただ、時間が十分ではない(片道15分程度)ので、300ページレベル書籍を読むとかなり時間がかかってしまます。あと、電子書籍化されていないもの電車で読むにはやや迷惑かなとちゅうちょします。

そこで家でも読もうと思うのですが、自宅では集中して読むことができません。もとい、自宅では家族との時間を大切にしたい。

早起きか夜更かしして読むしかないのかな、と思う一方、生活サイクルを変えるのもなーと踏み切れずにいます

みなさんが工夫していることなどあれば教えてください。

  • 君よくそんなアホみたいなこと聞けるな。 集中できないってのは君自身がダメであることをさらしてるようなもんじゃん。 早起きでも夜更かしでもして読めよ。俺はそうした。

  • http://www.danbocchi.com/ 家の中に集中できるスペースを用意するのが一番。

  • 物理的なスペースを作るのも有りだけど、ぶっちゃけ家でも集中できるよ。 生活スタイル言うけど、土日早起きするとかじゃ駄目か?週末午前中にカフェ行くとかは?図書館でも良いぞ...

  • 土日早起きしますわ。サンキューみなさん

  • 業務上必要なものだとすれば業務時間内に読むものであってプライベートな時間に読むならそれはもう残業そのものであり残業代が出るという話になる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん