2017-07-04

なぜ子供を持とうと思うのか?

自分子供を持てない

人間からか、どういう流れでカップル達が「よし子供を持とう!」と思うのか興味がある。

リアルで見聞きする「出産育児教育」って

痛くて辛くてパートナーとの信頼関係が良くも悪くも(どちらかというと悪く)激変して

めちゃくちゃに金がかかる割に、当の子供は「自分人生」を優先させて生きていくから特に助けにもならないって感じなんだけど。

パートナー社会への強烈な悪態ネットでもよく見るけれど、

もし自分子供を持てるようになるとしても、とても耐えきれないと思う。

それでも子供を育てたい、って「本能」で片付くようなものじゃない気がするんだよな‥。

  • 一昔前は、家を継いでいくための義務だった。今は、それが薄れて家族を持つことは幸せだというドラマ、映画、本等々のエンタメのイメージが強い。ただ、気持ち良いセックスのため...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん