2017-07-02

https://anond.hatelabo.jp/20170701205204

誰がどこにでも住めて誰がどこにでも行ける社会って、あなたの家の隣に措置を含めた入院10数回以上の重度の統合失調症患者地域移行してきて住む社会でもあるってことですよ。

毎日奇声を発して、顔を合わせれば「殺すぞ!」と言い、包丁を持ってきて玄関まで来てドアを蹴り続けるような人に迷惑かけられても受け入れられるんならいいけど。

ちなみに上記に書いた統合失調症患者とは私の家族です。

この迷惑行為が数日とか数週間とかじゃなくて数十年間死ぬまで続くんですよ。

私は迷惑を受け入れましょうなんて偽善的なことは絶対に言えません。

健常者にも限界があり迷惑と言っても受け入れる限界があるんです。

私には無理です。

障害者1人の人権のために健常者数人〜数十人の人権侵害される社会なんて絶対にごめんです。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん