2017-06-30

恋愛したいわけじゃなかった

自分気持ち(好意)を受け入れてもらえた」

そしてそうやって「受け入れてもらえた」と自分が「実感」できるのが、「付き合い始めた」という事実だけ。

そんな体験がほしいだけなんだろうな。

自分から好きになった恋は一度たりとも実らせたことがないくせに、特別なことはしなくとも女性から近づいてきてなんとなく付き合い始める恋しか経験がないものから

いかける恋愛より追われる恋愛のほうがうまくいくといわれるようだが、それは女性視点に限ったものだろう。

恋愛を狩りにたとえることがあるが、雄(男)はやはり自分の気に入った獲物(女)をしとめられる(振り向かせられる)力がなければ無価値なのだ

俺は雄として無価値なのだ

そんな劣等感があるから、よけいに「受け入れてもらえた実感」をほしがるのだろう。

ただ単に恋人がほしいんじゃなくてな。

そのくらいの人でなければ、大切にしようっていう気にならないだろうしな。

いくら気持ちがあってもうまくいかない、俺には何が足りないんだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん