2017-06-27

仕事ってやだな

30代前半既婚。

仕事が本当に面白くない。

大企業給与は割と良い方なんだけど、淡々と処理をこなしていくだけで誰でも出来るような仕事しか与えられてない。

こんな何にもならない暇な仕事をこれから毎日続けていくのかと思うとへこむ。

仕事をこなすことで目に見えてスキルが付いていくし、成果物も日々できていくSEみたいな職業って羨ましいなと思う。

俺の仕事成果物もない。だけどこの年からSEになるのも無謀だし家庭もあるから年収も下げられない。

まあ俺が無能からこんな部署に異動させられたんだけど。

就活中は「仕事人生の大部分の時間を占める事だから、楽しめる仕事がしたい」

とかほざいてたな~俺。

嗚呼仕事ってやだな。

  • 仕事をこなすことで目に見えてスキルが付いていくし、成果物も日々できていくSEみたいな職業って羨ましいなと思う。 それは幻想。 仕事をこなすだけでスキルなど身につかない。...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん