2017-06-21

https://anond.hatelabo.jp/20170621211149

頭数で割ってるだけでそのサービス需要適応しているのかきちんと分配されているのかムダなだけではないかっていう観点がないんだよなぁ。

政府勝手管理するためだったり官僚のみなさんが予算を確保するためのクズプレイをしなかったり高齢者に過剰サービスをしたりしなければコストいらんのに

勝手にやって勝手負担が大きい!とか喚かれてもねぇ

租税社会保障負担先進国中でも重い方だというのがまともな学者共通認識なわけだし

記事への反応 -
  • そもそも年収1000万以下は納税額が受ける行政サービス上回ってるから 等しく存在価値無いし、死ぬべきだって田端先生やちきりん先生やはあちゅう先生が言ってんだけどなぁ

    • 頭数で割ってるだけでそのサービスが需要に適応しているのかきちんと分配されているのかムダなだけではないかっていう観点がないんだよなぁ。 政府が勝手に管理するためだったり官...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん