2017-06-02

動物里親

里親って、実の親は他にいるけどその親が育てられない事情がある時、代わりに一定期間預かって育てる存在だよね。

でも動物には「新しい家族」を求めていているわけじゃん。一時預かるだけじゃなくて、死ぬまで家族の一員として愛して欲しいわけでしょう。それはどちらかというと養子縁組ではないか

里親募集」じゃなくて、「猫ちゃんわんちゃんの新しい家族募集」とか「養親募集」にはできないものか。

なんでこんなことを思ったかというと、里親に興味があるのに、里親やってる人のブログが読みたくて検索すると動物関連ばかりが出てきて、なかなか子供里親の話に辿り着けないから。

とは言え、今は動物里親の方がメジャーに使われているようだから、いっそのこと子供里親に新しい名称を付けてくれればそれでもいい。

  • 「養育里親」で検索すれば割としぼられることにようやく気付いた。遅ぇ。 それでもまだ子猫が紛れ込んでくる。やれやれ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん