2017-05-31

イキリオタクって言うけど

イキる要素さえないオタクがイキリオタクイキリオタクって騒いでるのを見ると虚しくならないのかな?って思う。

何でもイキリ○○ってつけてるのを見るけど流行ってるからやってるのかマジで思ってるのかわからない。

最近見たのはイキリプログラマ、内容は語りとかLinux話題とか英文投稿するとかだった気がする。何百もRTされてた。そんなこと言ったら何も呟けないでしょ。

でもマジで思ってそうだよね。特徴を認めないで出る杭を打つ日本人気質自分より優れてるものを叩いて潰す。

イキれるくらいの特徴とか特技とかがあったくらいの方がいいと思うけど。好きなことをつぶやいて、同趣味の人と繋がれるのがSNSの利点なのに。

そういう事があって、最近Twitterは居心地が悪い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん