2017-05-29

妻も俺もしんどい

共働き子供二人。

DINKSときから仕事を辞めたい妻に無理して働いてもらっている。

俺は妻より45分早く家を出て、1時間半遅く帰る。

おそらく妻はその時間不公平感で堪らないはずだ。

お互い正社員なのに、1人で二人の子どもを見なければならない。

俺が家にいるときは、妻はなるべく家事をしたくない。

俺にはそれが腹立たしい。

朝は朝食を作り、子供を起こして食べさせる。妻はその間髪を整えている。

夜は子供風呂に入れ、デザートを用意し、子供より先に寝る妻を忌々しく思いながら

子どもを寝かしつける。

経済的合理性から離婚はしないだろうが、もう情のある関係に戻ることはない。

増田がうらやましい。

http://anond.hatelabo.jp/20170526113112

記事への反応 -
  • 10歳(5年生)と3歳(幼稚園年少)と1歳半の子どもがいる。首都圏在住。同郷で、実家までは新幹線+在来線で5時間。 夫は8時に出社して、おおむね日付変更前後に帰ってくる。...

    • 共働きで子供二人。 DINKSのときから仕事を辞めたい妻に無理して働いてもらっている。 俺は妻より45分早く家を出て、1時間半遅く帰る。 おそらく妻はその時間が不公平感で堪らない...

    • 家事と育児だって達成感を得られるような「仕事」にできるよ。 家事がへたくそでずぼらなんだけど、と諦めずに、仕事が上達するように頑張れば、達成感につながるのに。 仲間はいな...

    • >なんのために生きてるんだろうって、ときどき思う。   (笑)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん