2017-05-17

四国なんて田舎から獣医は要らない論、

しろ田舎からこそ畜産が盛んだから獣医がいるんだ!って反論されてるけど

そういう問題なのか?

別に畜産全然盛んじゃない上に臨床獣医需要が低いところに獣医学部があったってなにがいかんのだろう。

都市部農学部とかは本来は全てけしからん存在だとかそういうことになるの?

田舎都市学部を置いている大学とかもあるし。

学ぶ場所と、それを活かす場所がズレてたって別にいいと思うんだが。

  • 都市部の農学部がもっと定員増やしたいけれど増やせないジレンマはもっと知られてもいい。

  • 自分もそう思うけど、もう地方の大学はその地方を盛り立ててくれって方向に向かっちゃてるからね 医療系、特に医学部なんかは殊更におらが県の意識が強いし 卒後によその県に行こう...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん