2017-05-09

誰でも30万円持ってれば自殺して良い

自殺他人迷惑とか言われるが、それは嘘だ。他人迷惑をかけずに死ぬ方法がある。それは、30万円の現金を近くに分かるように置いて、国有地死ぬことだ。

自殺他人迷惑、と言われるのは、葬儀費用他人に立て替えさせることになるからだ。本人の銀行口座は凍結されるからな。

30万円あれば、日本の大半の場所で、最低限の火葬が出来る。だから、30万円現金持って、自殺すれば、残された人に損はない。私有地自殺するとその土地建物風評被害を通じて他人迷惑をかけるかもしれない与えるかもしれぬ。国有地自殺すれば、風評被害が起きたとしても、損害を被るのは国という法人であって人じゃない。

え?親族友人が悲しむ?30万円より絶対豪華な式になる?それは、残された人がそういう決断をしたのが悪いんだ。残された奴の自己責任だ。死んだやつは悪くない。本来なら30万で最低限の火葬はできるのだから、死んだやつは損はさせてない。

他人迷惑をかけずに死ぬ方法がないなんて嘘だ。30万円現金で近くに置いて、国有地自殺すれば、他人迷惑はかけない。

何か間違ってるか?

  • 「国は個人じゃないのでいくら迷惑をかけてもかまわない」なんてのがまかり通るなら、最初から自殺なんてしないで、全国民で生活保護申請しておけばいいんじゃないスカね。

    • 元増田。国にいくら迷惑かけてもいいなんて言ってないぞ。 国がどうするかは政治家が決めることだ。個人が決めることじゃない。本当に自殺してほしくないのなら自殺を違法にでもし...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん