2017-05-08

会社LGBTに関する取り組みをしてるんだが

その内の一つにアライマークを置くというものがある。

アライというのはLGBTではないがLGBT理解し、支援する人のことらしい。

そして「私はアライです」とアピールするのがアライマークらしいのだが……

全員のデスクにアライマークが置かれた。

置くのがデフォで「置きたくない人は申告してね」というシステムだったからだ。

そこで「私は置きません」なんていう人はあまりいないと思う。

そして今では「デスクの上が片付いているか」の目安となっている。

仕事には全く使わないものなので、デスクの上が散らかり始めると端の方に寄せられたり

忙しくて邪魔になってくれば一時的しまわれたりするからだ。

上司に「おーい、アライだぞー」と声をかけられれば「デスクの上が汚いぞ」ということだ。

もはや最初のアライの意味などどこにもない。

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん