2017-05-08

夫が勧めてきた増田鉛筆マークがついていた

「これ面白いよ。なんか考えさせられるね。」

そういってスマホの画面をわたしの前に差し出してきたのだが、タイトルの横には鉛筆マークがついていた。

内容はポジティブブコメを集めた夫婦のほんわかした日常を綴ったものだった。

現実とのギャップに耐えかねて夢想を並べずにいられなかったのだろう。

世間を味方につけたつもりになって気持ちが大きくでもなったのだろうか。

夫はわたしはてなーさらにしめった石の裏側の住人だということを知らない。

「何がいいのかわからないけど、これを書いた人って現実では満たされてなさそう。」

そう答えると、「ああ。うん。そうだね。こんなこと普通ないよね。」

そういってまたスマホと二人だけの世界に戻っていった。

もしこのやり取りを憶えていたら臆せずにわたしにといただしてほしい。

わたし鉛筆マークを見れば、二人の相性が悪いとは限らないことに気がついてくれるはずだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん