2017-05-07

つかそもそも

国立だって国立大学法人の設置した一種の「国策企業による私立大学」みたいなものと化しているわけで。

低廉な学費もいつまで持つかわからん入試形式なんざ毎年どっかかんか変わってる

そんな状況下でどの大学がどういう意味で上かどうかなんてそこまできっちりと決めれないでしょ。

昔はこの分野はここはうえってかなり正確に決められたんだぞとかそういうのを否定したいわけでもないが。

一部の私大ガバガバ認定奨学金とか成績優秀者でなくてもほぼ国立学費で行けるようになるのまであるわけだし。

  • 昔のほうが教育費用の負担面で公平で優れた研究者を輩出できたというなら今が間違ってるんだろ 最近になって国公立大学が私立大のようにバランスの悪い入試をやるようになってきて...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん