2017-04-09

今更だけどけものフレンズ1話

カバの汗は赤い、カバはめちゃくちゃ強いし生息地近くに住む人が何人も殺されてる、牙は太く長く骨格だけ見たらサーベルタイガーの亜種か?って感じ

・犬は汗をかかないので舌を出してハアハアして体温調整をする

この予備知識があったので、カバデザインセルリアン戦で見せた強さに納得したし、

サーバルちゃんが「かばんちゃんはハアハアしないんだね!」と言ったのも、

なるほど犬と同じでネコ科の動物ハアハアして体温調整するのか、

サーバルちゃんは人っぽい姿だけど動物特性をしっかり持ってるんだな、

じゃあかばんちゃんは見たまんま人間なんだろう、

けものフレンズってアプリ開始当初ケモナー警察が「人間にケモ耳つけただけでケモノを名乗るとは片腹痛いわ!!」

みたいにキレてた記憶あるけど、スタッフ動物のことをちゃんと調べて作中に取り入れるようにしてるんだな、

と思ったのだが、カバキャラデザカバに見えないと言ってる人もけっこういたし動物がある程度好きな人とまったく興味ない人とではこのアニメの受け取り方はだいぶ違いそうだと思った

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん