2017-04-07

山を超えて

作物が育たない土地に小さな村がありました。

努力しましたが全て無駄でした。

このままでは村人が全員餓死してしまます

そこで村長はある決断を下します。

村長「村人全員で山を超える。そうすれば豊かな土地があるし、海もあるし」

参謀「本当にあるんすか?」

村長「ある。ワシは昔旅をしていたからな。この目で見てきた」

参謀しかし山を超えるのは……」

村長「ここにいても飢え死にするだけだ」

参謀「……わかりました」

村長「で、この説明を村人に頼んでもいい?」

参謀「は?」

村長「ほらワシ今信用ガタ落ちだし」

参謀「……確かに」


というわけで参謀は、『豊かな土地を求める為の山越え』を村人に説明することになりました。

参謀「えーという訳で山を超えることになりました」

村人A「ざけんな!」

参謀「え?」

村人B「そうだ!なんだその海ってのは!」

参謀「いや」

村人C「飲んでも飲んでも飲みきれない量の水があるだぁ?」

参謀「そんなこと言っていない。海というのは……」

村人D「うるせぇ!そんなうまい事言って!俺達を山で殺すつもりなんだろ!」

参謀「いやだから

村人E「くそ野郎め!」

参謀説明に村人達は納得するどころか、自分達を殺す為の企みだと疑い怒り始めてしまいました。

さて、参謀であるあなたはどうしますか?

A⇒放っておいて村長と山を超える

B⇒納得してもらうまで話し合いをし説明をする

C⇒村長に出てきてもらう

D⇒全員葬る

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん