2017-04-04

ソシャゲ原作アニメマジでつの例外もなく全部クソつまらない

原作ゲーム知ってなきゃ理解できない世界観、設定

原作ゲーム知ってなきゃ面白くもない内輪ネタ

・そもそも原作ゲームを知ってようがアニメ化するとつまらなくなる。ゲームから許された部分がアニメになると急に気になってくる

12しかないのに何十人もキャラクター出すな。無意味ゲストで出して特に掘り下げも無く退場って誰も喜ばない

何が大人ゲームアニメ化だ。蓋を開けてみれば死屍累々じゃねーか

原作ゲーム知名度と綺麗なだけの絵と売れてる声優揃えれば面白くなると本気で思ってるのか?

トラックバック - https://anond.hatelabo.jp/20170404221348
  • http://anond.hatelabo.jp/20170404221348

    基本的に原作ゲーム内ですら着地点のないストーリーなのに面白いワケがない。 絶対に完結しない物語に構成もクソもあるかっていう。

  • http://anond.hatelabo.jp/20170404221348

    探検ドリランドとか戦国コレクションとか面白かったけどなぁ

    • http://anond.hatelabo.jp/20170405063314

      神撃のバハムートとかもな。ガルフレも別につまらないというほどではなかったしキャラ多かったタイプだけど理解不能では無かった。 思うに元の増田は特別学級系のガイジなんじゃ無...

    • http://anond.hatelabo.jp/20170405063314

      戦国コレクション、まとまりがなさすぎて及第点出せるようなアニメじゃなかったけどなぁ。 神撃のバハムートは良かった。

  • http://anond.hatelabo.jp/20170404221348

    ソシャゲ原作自体が、意外とアニメ化に向いていないってのはあると思う。 個人的にキャラデザも難点の一つ。 ソシャゲのキャラデザって、アニメ的にはコスパが悪いのが多い。 動...

  • http://anond.hatelabo.jp/20170404221348

    ソシャゲの売上を伸ばす事が目的なのだから面白さは重要じゃない。売上がどうなってるのかしらんけど

    • http://anond.hatelabo.jp/20170405110954

      パズドラX「なんだかんだで重要なのは人が作品を見てくれることでした。人が作品を見るためにはプラットフォームの選定も重要でしたが、広告戦略も重要でした。広告されない商品は...

      • http://anond.hatelabo.jp/20170405111420

        Youtubeを主戦場に選んだモンストはなんだかんだで劇場版も出て今セカンドシーズンだしなあ

      • http://anond.hatelabo.jp/20170405111420

        そういえばパズドラもアニメ化してたなぁ。正確にはコンシューマ版のアニメ化だけど、アプリ版を遊んでいる層を完全に切って子供向けにしたのは正解だったのか?その子供たちが見...

  • http://anond.hatelabo.jp/20170404221348

    優れたアニメーターには限りがあるだろうし、つまらんソシャゲアニメが増えて面白いアニメが減るのは嫌だな

  • http://anond.hatelabo.jp/20170404221348

    「けものフレンズ」もソシャゲ原作アニメなんじゃが・・・

  • けものフレンズのこと言ってる

    http://anond.hatelabo.jp/20170404221348

  • http://anond.hatelabo.jp/20170404221348

    原作ゲームの知名度と綺麗なだけの絵と売れてる声優揃えれば面白くなると本気で思ってるのか? 宣伝で得た知名度と綺麗かエロいだけの得と売れてる声優揃えることで成功している連...

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん