2017-02-09

ご注文はうさぎですか?」と「けものフレンズ」の比較

ご注文はうさぎですか?」の時、僕らは「つらい」「たすけて」「こわい」と悲哀と苦悩と恐怖に喘いだ

失楽園に怯え、楽園が失われてしまったことの悲嘆に暮れ、絶望の淵で言い訳のように「また来るよマスター」と叫んだ

しかし、「けものフレンズ」の時、僕らは「まーたねー!」「たのしかったー!」「またあそぼうよ!」と、未来を見据えた

過去を振り返らず、今ここにある人生直視し、すべてを肯定していく

僕らは、失うことの辛さを、なくしてしまうことの悲しさを、少しは癒やすことが出来たのだろうか

過去でも未来でもなく、今を生きる事のできる強さを、僕らは手にすることができたのだろうか

旧約であるごちうさから、新約であるけもフレに再契約を結べるのだろうか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん