2017-01-23

ちょっと開拓してみようと買ってみた芋焼酎パック

残念ながら好みじゃなかった

飲めなくはないけど無理やり飲む感じ

酔うためだけに好きじゃないお酒を飲むのもあれだし、料理に使えないか検索してみたが

焼酎基本的料理酒にならない

・甲類はアルコール度数高く風味もなくなってるので無理、乙類(芋・麦など)は癖が強すぎて基本的に無理(一部の郷土料理除く)

アルコール度数が高いから肉の臭み消しには良いか

みたいな内容だった

クックパッド検索結果を一通り見てみたが芋焼酎の○○割、芋焼酎梅酒等のお酒の割り方メニューが多い

それ以外だと牛すじ煮豚もつの煮込み系メニューで手間がかかりそう・・・

結局、うまく使えそうなものはあまり見当たらなかった

コーヒー牛乳芋焼酎を少量入れるレシピがかろうじていけそうか

にしても酒なら何でも飲めると思っていたのに、ここまで飲みづらいと感じるとは思わなかったわ

パック芋焼酎じゃなかったらマシだったのかな

  • サツマイモを食うようにして飲め ってサツマイモは基本そのまま食うものだからなあ まあさつま揚げを肴にして飲むのが鉄板じゃないの? ホカホカのさつま揚げは無茶苦茶旨いし焼酎...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん