2017-01-04

普通女の子になりたい

常々、昔から普通女の子になりたい」と思ってきた。

適応障害発症していること、ADHDであることがわかった四日後に振られた。

これが原因だったんだ、道理でこういうことが苦手だったんだ、と腑に落ちた。

ああ、この人にたくさん頼ってきたから、まだまだ気持ちは塞ぎ込んだままだけど、はやく元気になりたいな、治療を受けて頑張らなくてはと思った矢先のことだった。

あの人が求めていたのは、「普通女の子」なんだと思う。

普通女の子」はつらいことがあっても、適応障害になったりはしない。もちろんADHDだったりしない。人との距離感がうまく掴めないこともない。

ただ、笑って、一緒にいたかっただけなのにねえ。

普通女の子」でないわたしは受け入れられなかった事実毎日わたしを苦しめる。

あの時語ってくれた言葉も、未来も、全部「普通女の子」のためのものだった。

お陰様で、「普通女の子」でないわたしは、誰かを信じることが、できなくなりそうです。

  • は?いっちょ前に文章も書けるし、社会生活も営めてる程度の”障害”で嘆くとかマジ贅沢だな。 振られるのはADHDのせいじゃなくてその歪んだ性根が原因だと思うよ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん