2016-12-30

無駄会議

問題勃発。

様々な部署から人が集められ、対策チーム発足。

チームとは名ばかりで、問題の中身を理解してるのは当事者の俺だけ。

キックオフは俺がチームメンバーに、懇切丁寧な説明

2回目、やらなくちゃならないことはさあやらなくちゃ、という当たり前の結論に。

そんなことは、俺は最初からわかってる。

で、実務は俺に任せられ、というか他の人に教えるほど悠長なことはやってられない。

なんだかなと思いつつ実務に入れるかと思いきや、偉いさんに報告をどうするかので延長延長。

俺がいつ知った、上司に報告したのはいつだ、どういう認識だった、等々。

俺が秘匿してたのか、上司がもみ消してたのか、等々。

報告はしてたよ。

でも、上司理解出来てたか疑問。

お前らだって、もう会議2回にわたって延々と説明しても、今ひとつ理解できてないし。

3回目の会議、出たくねぇなあ。

意味ねえもん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん