2016-12-20

http://anond.hatelabo.jp/20161219174525

そりゃそうだ。だけど年末正月ソフトウェアの変更を行わない。トラフィックも少ない。だから障害が起きる可能性は(比較的)低い。

確かに誰か当直がいて、何か起きた時は対応するようになってるけど、別に自宅からVPN繋いで数分ガチャガチャやるだけで治る。

コンビニレストラン物理的に人が出勤しないと回らない。Webサービスサービス業ではまともな比較にはならないんだよ。

記事への反応 -
  • 当然Webサービスも止まっていいんだよね。 Amazonや楽天はもちろんHuluもDMMもPlayStationも。 もちろんはてなだってTwitterだって。 ISPの人だって家族がいるし休みたいからどのみちYahoo!もGoogle...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん