2016-12-20

http://anond.hatelabo.jp/20161219174525

「ほぼ無人から」は言い訳じゃなく本題だろう。

本題が「日本人は働き過ぎだ」なのだから重要なのはそこにさかれる労力の過多である

労力が小さければその人に高い時給を払って、長いインターバルで勤務に就かせることが出来る。

なお、「コールセンター外注」というのが世界的には行われていて、大企業でなくても時差を利用したコールセンターを使っている事がある。日本語必須日本企業ではきついが。

まぁ英語圏でも「訛りひどいな、おい」という問題が発生するらしいが。

記事への反応 -
  • 当然Webサービスも止まっていいんだよね。 Amazonや楽天はもちろんHuluもDMMもPlayStationも。 もちろんはてなだってTwitterだって。 ISPの人だって家族がいるし休みたいからどのみちYahoo!もGoogle...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん