2016-12-17

Twitterに時々アップしてる4コマ漫画雑誌の人の目にとまったらしく

雑誌で連載して欲しいから一度会おう」ということで出版社に行ってきた

プロ漫画家を目指しているわけじゃないので、マンガ業界のことは全然知らないんだけど、

忙しいからって人と話してる時にスマホいじるのはどういうことなんだろう

「こんな感じで連載していきましょう」とか、「わからないことがあったらいつでも聞いてください」っていうのは嬉しいんだけど、

なんか印象が良くなくて、「金になりそうだからとりあえず呼んだ」って印象が最終的に残った

なのでもちろんお断りさせてもらった

そしたら「死亡者も多いこんな大手雑誌に載るチャンス、普通はないのに台無しにする気か?」という内容のメールが届いて、

やっぱり断って正解だった

「描かせてやる」みたいなの、嬉しい人は嬉しいだろうけど、私はTwitter4コマを上げるだけでいいかなって思った

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん