2016-12-11

ヨッピーの間違いを指摘した記事を叩くものこそヨッピーの本当の敵

インターネットの自浄作用を求める思いに応えそれを形にしたはてブ記事、それに誠意を持って応えたヨッピー、ここまではとても素晴らしい流れだったと思う。

しかし、それは何も分かっていない馬鹿の手によって穢されてしまった。ポジショントーク自分可愛さに溺れたはてなーはそこで何故か「自分の大好きなヨッピー否定した!こいつ悪いヤツ!」と彼を叩き出してしまった。違うのだ。それは違うのだ。ヨッピーが求めていたのはそれではないのだ。お互いがお互いの間違いを指摘しあった時素直にそれを認めて「ありがとう。君のおかげで間違った情報が減って正確な情報が増えたよ」と言い合える。そんな関係が求められていたのだ。今のネットにはもう自浄作用なんて期待できない。レベルの低い馬鹿に見つかりすぎた。いまやバカ多数派そこにあるのはただの相互リンチゲームだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん